Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

父ちゃん次官、妹キャスター、弟慶応ラガー、ボク「嵐」

父ちゃんは、総務省事務次官 桜井俊。
妹は、日本テレビキャスター 櫻井舞。
弟は、慶應義塾大学ラグビー部のスクラムハーフ 桜井修。
ボクは、慶應義塾大学経済学部卒のトップアイドル「嵐」 櫻井翔。

何とも華麗な一族であります。
きっとお母さんも賢くてきれいな方でしょう。
皆さんそれぞれ、自分の能力と努力で得た地位です。
(但し、TVキャスターはちょっと疑問)
なので、この華麗なる一族に対して、文句や妬みなどさらさらありません。
現代日本の「憧れる家族」の1つの典型であります。

ただ、世の中には上があれば下もあります。
父ちゃんは、無職のアル中で行方不明。
母ちゃんは、働き詰めでこどもをかまう余裕がない。
こども達は、金と愛情が不足して常に心が不安定。
親戚や頼れる大人など、出会ったこともない。
そんな一族も最近アチコチで見かけます。
世の中本当にさまざまです。

地球儀 2

こう並べ比べて、何を言いたいのと聞かれても、
別に何を言いたいわけでもありません。
世の中ってこいうもんやね。
地球はいろんな人を乗せて回っているもんやね。
今日も今もゆっくりと回っているんやね。

ただ、それだけのことです。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

日だまりのトラ猫      (加島 一正)

Author:日だまりのトラ猫 (加島 一正)
神戸の下町で20余年、ちっちゃな塾を営んでいます。
どんな子でも自立して社会に出れば、そこそこ幸せな生活ができる。そんな世の中にしたくて、こども達と学び会う今日この頃であります。
映画を見たり、珈琲を飲んだり、犬や猫を撫でること、それに商店街のぶらり歩きと、なにより食べることが大好きな、団塊世代のじいさんです。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
