Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ずっとラグビーが好きだから

神戸総合運動公園へ、2人してラグビーを観に行ってきました。
私に感化されて、うちのカミさんもラグビー好きになっています。
試合は、トップリーグ第一節、神戸製鋼 対 キャノンです。
応援するチームは勿論、地元の神戸製鋼コベルコスティーラーズです。

2015。11 神戸製鋼 1

高校のラグビー部の先輩や後輩が所属していたこともあって、
神戸製鋼がちっとも強くなかった頃から応援していました。
後に、林、平尾、大八木選手というスター選手が入ってきて、
連続日本一になったりして、ますますファンになっていきました。
往事から比べれば、今のチームには若干物足りなさはありますが、
それでも最愛のチームは神戸製鋼です。

神戸製鋼 2

神戸製鋼 3

この試合では神戸製鋼にミスが目立ち、少し不満はありますが、
初戦をかろうじて勝利で飾れたのでまずまずでした。

それより、今回の試合で私が一番観たかった選手は、
実は相手のチームキャノンにいたのです。
左ウイング11番、小野沢選手です。

小野沢 1

これは、彼が日本代表にいたときの写真です。

小野沢

うなぎステップでお馴染みの、元サントリーのエースウイングでした。
独特のステップで相手のタックルをかわし、トライを奪う姿は本当にかっこよかった。
ベテランとなった今でも、後輩達に栄光の後ろ姿を見せながら影響を与え続けてています。

■■■■
話は試合から離れますが、
ようやく人気が再燃してきたラグビー界の運営に一言。
今回の試合を運営していた、神戸製鋼など関係者の方々に一言。

まず、料金の設定が理解不能です。
一般当日入場券が1600円で、
地下鉄の駅で手に入るチラシに付いている優待券を持っていけば500円になり、
おまけに、帰りの地下鉄の切符を見せれば無料。
こんな値段差の割引は初めて経験しました。
この値段差は一体何なのでしょう。誰が割り引き費用を負担しているのでしょうか。
入場券を1000円にして、割引後800円ぐらいでいいのではないですか。

そして、まだ急な観客増に慣れていないせいでしょう、
会場の受付の案内など誘導や整理の人員が少なすぎました。
試合後の抽選発表も不慣れで、混雑していました。
神戸製鋼スティーラーズの会員集めも行われていることですし、
積極的に会員を増やし、ボランティアスタッフを募って、
彼らに協力してもらうことを進めていけばいいのにと思いました。
ならば私も早速会員になって、関係者に言ってみようとも思います。
そして、神戸製鋼ファン、トップリーグファン、ラグビーファンが
この機会に確実に増えていくよう協力したいと思っています。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

日だまりのトラ猫      (加島 一正)

Author:日だまりのトラ猫 (加島 一正)
神戸の下町で20余年、ちっちゃな塾を営んでいます。
どんな子でも自立して社会に出れば、そこそこ幸せな生活ができる。そんな世の中にしたくて、こども達と学び会う今日この頃であります。
映画を見たり、珈琲を飲んだり、犬や猫を撫でること、それに商店街のぶらり歩きと、なにより食べることが大好きな、団塊世代のじいさんです。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
