Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C1] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

憧れの 岡本おさみさん が亡くなった

作詞家の岡本おさみさんが亡くなりました。
今から40年ほど前のフォークソング全盛期に、
作詞:岡本おさみ、作曲:吉田拓郎で数々の名曲を生み出しました。
勿論他の作曲家や歌手にも多くの詩を提供してます。
http://www.uta-net.com/search/?Aselect=3&Keyword=%89%AA%96%7B%82%A8%82%B3%82%DD&Bselect=3&x=0&y=0

私は若いころなんとなく、旅をしながら生活するをこと夢見ていました。
その時に憧れの目で見上げていたのは、永六輔さんと岡本おさみさんでした。
永六輔さんは高齢とパーキンソンで旅ができなくなり、
岡本おさみさんは彼岸へと旅立たれました。
わたしも、家でじっとしているほうが楽になってしまいました。
旅へ誘ってくださった憧れの岡本おさみさん、ありがとうございました。

祭りのあと


落陽
スポンサーサイト

コメント

[C1] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

日だまりのトラ猫      (加島 一正)

Author:日だまりのトラ猫 (加島 一正)
神戸の下町で20余年、ちっちゃな塾を営んでいます。
どんな子でも自立して社会に出れば、そこそこ幸せな生活ができる。そんな世の中にしたくて、こども達と学び会う今日この頃であります。
映画を見たり、珈琲を飲んだり、犬や猫を撫でること、それに商店街のぶらり歩きと、なにより食べることが大好きな、団塊世代のじいさんです。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。