Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

舛添さんが贅沢するのは当たり前、いまさら騒ぐことはない

舛添さんが都知事になったら、
都民のカネを使って豪遊するのは当たり前。
だって、そのために都知事になったのですから。
何を今さら怒ってらっしゃるのですか。

舛添
石原

石原慎太郎さんが都知事になったら、
偉そうにふんぞり返って将軍様ごっこするのは当たり前。
ちょっと前なら、青島幸雄さんを選んだなら、
何もしないで、へらへらと遊んでいるのは当たり前。

関西で言えば、橋下徹さんが知事になったら、
公務員イジメをして人気集めをするのは当たり前。
目立つことだけやって、大事なことはほったらかし。
少し前なら、横山ノックさんを選んだら、
セクハラするのを止めることはできません。

全ては想定内。
そんな人を選んだら、そんなことをするのは当たり前。
犬を知事に選んだら、塀にオシッコをする。
ネコを知事に選んだら一日中昼寝をしている。
それは彼らの彼らたる所以です。
故に、舛添さんに誠実さを求めるのは、お門違いです。
テレビの画面で怒鳴り散らしていた時代、
政治家としてアチコチ渡り歩いていた不節操な時代。
それを見ていて、舛添さんのことを知らなかったとは言わせません。

恨むなら選んだ人を恨んで下さい。
怒っている暇があったら、都知事選のとき、
細川元首相にまとめられなかった、私たちの無能を反省していましょう。
もう、桝添さんは放っておきましょう。
ネットやテレビであの方の顔を見るのはウンザリです。
他にいっぱい大切なことがあるのに、
あの顔で他の問題が見えなくなってしまいます。

もし、その内「東京オリンピックなんてやらないよ。」って言い出す、
勇気のある候補者を私たちが用意できたら、その時に取り替えましょう。
それまで少々無駄遣いされても、東京には金が余っているし、
オリンピックを中止すれば忽ちおつりがきます。
それまで舛添さんは放し飼いです。
私たちが直接選挙の難しさを骨の髄まで感じるためには、
まだまだ東京都民には修行が必要でです。
舛添さん、どうぞ辞めないで、
思う存分石原さん超えの無駄遣いをして下さい。
そして、東京都民や私たちをいじめて下さい。

あなたを選んでしまった私たちの愚かさは、それほど罪深いものなのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

日だまりのトラ猫      (加島 一正)

Author:日だまりのトラ猫 (加島 一正)
神戸の下町で20余年、ちっちゃな塾を営んでいます。
どんな子でも自立して社会に出れば、そこそこ幸せな生活ができる。そんな世の中にしたくて、こども達と学び会う今日この頃であります。
映画を見たり、珈琲を飲んだり、犬や猫を撫でること、それに商店街のぶらり歩きと、なにより食べることが大好きな、団塊世代のじいさんです。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。